#4.Romeo&Juliet

うごメモをやめようと思う。

1つは学校のこと。
1学期から2学期にかけてもう40日も休んでる。
だから本当に内申とかやばい。
それに、成績もヤバイ。
中間テストは全部平均点以下だった。
休んでる割には凄い出来てるって先生も言ってた。
でも、それじゃダメなんだ。
休んでるから平均点以下でも大丈夫。
これじゃダメ。
みんなと同じぐらい学校行って、同じぐらい勉強して。
それで少しでも上を目指さなきゃ。
私の目指してる高校はそこまで偏差値高くないし、所謂バカ高だよ。
でもだからって油断してちゃダメなんだ。
芸能人にとってそこが一番通いやすい学校なんだもん。
落ちたら終わり同然なんだからさ。
私は劇団入ってるだけで、TVなんて到底出れないけど。
でも、将来があるんだから、そこに入りたい。
目指してるのは、堀越高等学校トライトコース。
まぁ、検索すれば分かるだろうけど。
そこには芸能人もいっぱい居て、その芸能人目当てで入ってくる子も多い。
でもその大体が中退する。
だって、芸能舎と一般舎で分かれてるし、何より会っちゃいけないからね。
私は芸能人目当てでなんか入らない。
ちゃんと将来のことを考えて入りたいと思ったんだよね。

2つは家族のこと。
夜遅くまでDSやってるから、相当家族にも心配かけさせちゃってるんだよね。
「明日大丈夫なの?」とか「もうやめたら?」って優しく接してくれてるのに、口を開けば毒吐くだけ。
反抗期とかそういうのじゃなくてそういう人なんだよね。
悪いけど家族には全くなついてなくて、信じてない。
勿論、家族以外にも。
つまり今、私がなついてる人とか信じてる人とか居ないんだよね。
そう人には毒舌なんだよね。
近づかないでほしいからついそういう口調になっちゃうんだ。
治そうと思っても治せないんだよね。
だから少しでも「ありがとう」って思ってるって伝えたい。
言葉では無理がある。
だから将来芸能人として売れていっぱいお金もらって、仕送りしたい。
堀越高等学校に入るのには凄いお金いるの。
うちの家って裕福な家じゃないから(貧乏でもないけど)、きっと苦しい家計になると思う。
でも頑張ってみたらって応援してくれる人が居る。
だから恩返しをしたい。
いつか幸せな暮らしを与えたいんだよね。
少しだけでも、楽な暮らしをしてほしい。
少しでもいいから家計を助けて、お金に余裕が出来る家庭になってほしい。
死ぬ間際までお金のことを気にしなくてもいい家庭になってほしい。
そのために努力したい。
インターネットを繋ぐのにも、お金がいる。
携帯を使うのだってお金がいる
だから、今からでもきっと遅くないから、インターネットやめるかも。
って意味。

この2つかな。
他にもいっぱい理由はあるし、もっと大切な理由もあるけど。
言える範囲で主に近いことを書いた。
皆にとっては言える話も、こっちからしたら深刻すぎて言えない話もあるしさ。
まぁ、そういうことです。
うごメモやめよっかなって思ってます。